血赤(濃い赤色)と金赤(淡い赤色)のオールドホワイトハーツと、oldチベタンターコイズを繋いだブレスです。
oldチベタンターコイズは約100年~200年ほど前のものです。(もっと古いかもしれません)チベットへ行き、買い付けてきた方に譲っていただいたものです。ターコイズは、天空から落ちた石(Fallen Skystone)とも言われています。古代から様々な国で護符や、神聖な石として用いられてきました。
チベットでは護符としてや、時には薬として使われています。何千年も前から受け継がれ、身に着けられている石の一つです。
コーティングなどはされていていない、ナチュラルターコイズです。
とても濃いグリーンで少し凹凸のある網目模様がカッコイイです!!(ターコイズの大きさ:横1.2cm 縦1cm 厚さ0.7cm)
小さな古代瑪瑙を1粒入れました。こちらはパキスタン~インド等、インダス川流域にて出土したもので、約2000年前のものです。
赤いビーズはホワイトハーツと呼ばれるベネチアのアンティークビーズです。(19~20世紀)芯部分が白いことからこう呼ばれています。
濃い色のホワイトハーツで血赤色と呼んでもいい色合いです。
ホワイトハーツは使われていたものなのか、一粒一粒がいい感じに磨耗してして、かなりカッコいい表情を見せてくれています!
色の薄いものは金赤のホワイトハーツです。少しオレンジのような朱色のような色合いをしています。
鈍い金色のビーズはoldオリッサブラスです。インドから届いた古い真鍮ビーズです。
このビーズとっても、今では手に入りづらく希少なんですよ!留め金付近のチャームもインドから届いた古いものです。
留め金の小さなカレンシルバービーズには一粒づつ刻印がされているんです!
◇カレンシルバー◇
タイヤビルマに住む山岳民族が作るシルバーです。
一つ一つ手作りで、とても純度が高いと言われています。
ロウビキ紐を2本通していますので、最初はやや硬めな着け心地ですが、身に付けるほど柔らかくしなやかになります。
サイズ変更もできますので、お気軽にお問い合わせください。
長さ:約16.5cm(直線にして)
内径は15cm
素材:ガラス、ターコイズ、カレンシルバー、真鍮、ロウ引き紐